AirPodsProを修理に出した話。プチプチ音をAppleStoreで解決

スポンサーリンク

AirPodsProに不具合が出たので、修理に出してきました。

症状はイヤホンからプチプチ、ブチブチ音が聞こえてくるというもの。Appleでも把握している不具合のようで、修理当日すぐに新品と交換してもらえました。

この記事では「修理の申込から問題が解決するまでの流れ」を記載してみようと思います。

AirPodsProの修理依頼

症状について

プチプチ。ブチブチ。
ある時から謎のノイズが聞こえるようになりました。

地下鉄に乗っているときや、強風の日に頻発。
音楽が聞けないほどではないのですが、めちゃくちゃ気になります。

不具合情報について

Appleの公式ページで該当の不具合情報があります。


対処方法も記載されていましたが、私の場合は解決せず。
同ページリンクの「AirPods Pro の音の問題に対する修理サービスプログラム」に従い、近くのAppleStoreに修理予約を入れました。

AppleStoreへ

予約日時にApple Storeへ向かいました。

私が予約したのは銀座店。入り口のスタッフに予約していることを伝えると、3階の待合室へ案内されました。
この待合室がかなり豪華。映画館よろしく、ふかふかの椅子に巨大なスクリーンでApple製品発表会の映像が映されていました。

その後、実際にカスタマーサービスを受けられる4階へ案内されます。これがまたすごい店内。銀座を眺められるガラス張りの部屋です。

さて、担当者に不具合の症状を伝えると、すぐ確認のテストをしてくれることに。10〜15分くらいの時間がかかったため、本など時間をつぶせるものを持っていくのが良さそうです。(店舗や時間帯によって時間は異なる可能性あり)

テスト結果について

テストの結果は無償修理の不具合に該当。

そしてなんと、その場で新しいAirPodsProと交換してもらいました。(イヤホン本体のみ。ケースは手持ちのものを続投)(店舗によって異なる可能性あり)
てっきり修理に出したら数日はかかるのではと思っていたので嬉しい誤算です。おかげで行きも帰りも音楽を聴きながら帰ることができました。

まとめ

その後、プチプチ音は完全に解決!
地下鉄でも風の強い日でも、ストレスフリーで音楽を聞くことができるようになりました。
もし同様の症状が出ている方は、修理に出されることをおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました