【業務スーパー】1kgの水ようかんがデカすぎる

スポンサーリンク

 

近所に業務スーパーなるお店ができました。

さっそく行ってみたところ、クレイジーなアイテムを発見!

水ようかん1kg!

これ、普通の牛乳パックの容器にギッシリ水ようかんが詰まっているのです。

しかも1kg…!

私の知っている水ようかんとは存在のあり方が違いすぎて、頭が理解を拒否しますwww

なかば混乱しながらもレジにて会計をして家に持って帰りますが、袋が重い!

しかし、帰ってから気がついたのですが

どうすんだこれwww

冷静になってみると1kgの水ようかんってとんでもない量ですよ。

とても一日じゃ食べ切れそうもありません。

よくみると7〜8人分と書いてありますね。

一週間水ようかんが食べられるwww

とりあえず皿に出してみる

ひとまずあけてみます。

わろたwww

ぎっちり水ようかんが詰まっていて、シュールな感じになっています。

では、お皿にだしてみます。

うおっ!!

これはひどいwww

ようかんそのものの重さで、一気にズルッっと滑り出てきました!

まるでトコロテンです!

いくらなんでもデカすぎるwww

我々がよく知っている水ようかんのサイズじゃありませんね。

 

スプーンでちぎってなんとか一人分を確保。これでもデカイです。

いざ、実食

あまりの大きさに恐れをなして、びくびく食べてみましたが、

これがとても美味しかったです!

水ようかんらしくさっぱりとした甘さで、甘ったるくならず次から次へと進みます。

疲れて仕事から帰ってきたときに食べたくなるような甘さです。

量があるので、好きなだけ食べられるのが良いですね。

友人を呼んだときにでも、切らずに1kgそのままドンっと出してみようかな。

実際、何キロカロリーあるのか

そういえば、食べたあとで気になりました。

これ、何キロカロリーあるんだ!?

ようかんは水飴の塊なので、大きさの割にはカロリーがあるのです。荷物をなるべく減らしたい自転車乗りが、補給食として選択するほどサイズに対するカロリーがヤバいです。

それが1kg…!

(でも練ようかんじゃないし、水ようかんならそれほどでもないのでは?)

ん……?

 

ひ、ひえ〜!!推定1150キロカロリー!!

これでいっぱいサイクリングできるね(白目)

タイトルとURLをコピーしました